2017年9月26日火曜日

千歳船橋を歩く

 経堂の隣駅、千歳船橋
経堂も徒歩圏、そして東京農大の大学部の裏門の方向にあたり
用賀にも近いこの街を歩いてみました。

商店街は比較的小さく、でもがらんでもない。

ただし、改札の大きさを見れば経堂とは比較できない乗降客数なのは
駅前をみれば一目瞭然。

ただし、駅から離れた場所がどれくらい盛り上がってるのか
実際に町に住む人に聞かなくてはわかならいから。

希望を持って。



まず、南口の商店街をぐるっと。
お店はまーまー数はあれど、昼の営業をしているお店が少ない。
ランチは需要がない感じ。
ホワイトカラーな人たちの姿もない。
近隣に企業はほぼないらしい。































北口の方へ。
駅前の目抜き通りに人はおらず。





北口は駅から降りた人たちがそれぞれに進んでいきます
この通りにはぱらぱらと店がありますが、飲食店は少ないというか、
ほぼほぼ住宅地。



































お店はあるけど、昼利用はほぼないかな。
夜か、週末利用の人が多いというか、
経堂とは利用者数が違う感じ。

学生の姿も確認できず。
農大生は使っていないな。
ちとふな。

千歳船橋の南口から農大へ向かって歩いてみて
途中に目ぼしいところがあるか、歩いてみる。







かなり距離がある。
経堂駅からも遠いんだけど、途中、学生の姿は確認できず。


学生寮はこちら側にあるけど、外で食事をすることは皆無。
だって、寮ででるからね。

寮住まいの学生さんが千歳船橋は使わないよ!とのこと。





そのまま世田谷通りにでてみた。
馬事公苑の場所はスタバやツタヤもあって夜でも人がいるところ。
ずっと募集してる物件も一緒に中を覗いてみた。





世田谷馬事公苑。
近所でエステをやってるっていうご婦人に聞いてみると。

とにかくこの辺はラーメン屋が多い。
しかも駐車場がある場所でないと人が集まらず。

駐車場のある大型店の集まることの場所には週末、ファミリー層が
集まるそう。

で、車を利用する人が多いって。







チョイ前まで 松屋?
閉まって、イタリアン。
閉まって、現在テナント募集中。

33坪。50万。
でけーな。
でも、角地だけど車だと止めるとこなし。
用賀の人も利用できるかもしれないけど、東急沿線に行ってしまうか。





















ここはさすがにインド料理は駅近辺になかったなー。