2017年9月26日火曜日

物件、出てこないー! で、もやもやを吹っ飛ばす企画! 関内、みなとみらいを歩く。

どもども店長です
お昼時、近くて遠い横浜、関内を歩いてみました
相鉄線の都内乗り入れも決まって、発展するんだろうかと
考えつつ、根岸線で関内駅へ。
写真は車内から。













関内は海側に市庁舎、県庁があって、お店も多いので
そちら方向へ


なんか駅前寂しい感じ。



ランチ帰りのサラリーマンの人に聞いたら
親切にこの辺を詳しく教えてくれたよ。

で!



平成32年、市庁舎、みなとみらい移転だって。

で、一番活気があるのがベイスターズ通りってとこらしい。




















ランチやってない店多い。
夜向けなんだね。











沖縄料理というか、そばの店があって超ひかれる。
あとで、戻ってみようかなと。

ベイスターズ通り、お昼がちょうど終わる頃に着いたけど
想像してたより人が少ない。

で、一回転しかしない感じ。













































市庁舎、県庁から
大桟橋方面へ

この辺はお店のの感じからして普段使いでなく
観光地なのかな。
























ちょうどお店の人が虫取り網をもって
外へ出てきたので聞いてみたら、週末や土日は凄い人だとか。
ま、この先はオフィスないしね。






















ボラがなかよく泳いでたよ












とにかく海沿いには何もない感じ。
オフィスは駅に向かった方向だね。

















県庁。
日本大通り、ここには飲食店ないな。
テナント自体がない。




















思ったよりレジデンス多い。




金融機関も多いんだよね。




2時前、まーまー入ってるね。
イタリアン、多い感じするなー。



こんなとこにインド料理店が。



安くもなく高くもなく。
¥500みたいな郊外の価格ではないみたいだ。





















沖縄そばのあるベイスターズ通りに人はまばら。
やはり13時を過ぎるとね。

どうしてもソーキソバ食べたくて。
銀座8丁目にすんげー美味しい店があるんだけど
土日やってないんだよね。
で、ずっと何年も食えなかったそーきそば。

ちょっと好みが違ったけど、感じれた沖縄。

で、店主と話してみる。

「野球があるときは人でてるね。
 お昼は一回転だけ。
みなとみらいのほうが全然活気があるよ
関内はどんどんお店閉まってくし、すたれているよ」

なんとなく感じる街の寂しい感じはよくわかるんだけど、
だけど、この店の数。

需要があるのはよくわかる。

居酒屋の数ははんぱないね。







言われた通り、みなとみらいを目指してみる










市庁舎。










関内ホールの方から向かってみる。
関内ホールの近くは人がすごい記憶があったので。




















関内ホール。
時間も時間だから思ったより人少ない。

だけど、レストランがあまり目につかない。






目立つテナント空いてたけど
背の高いオフィスビルないなー。





















この橋を越えたら みなとみらい






今知ったんだけど、野毛ってこの方面。
この駅はJR桜木町。


ベイスターズの勢い凄いよ。
これは建物へのペイントではないんだけど
シカゴみたいだ。

ジョーダンが現役の時
ビルの壁面にペイントされてたのを思い出す。

日本シリーズ出てくださいよー。


















歩けど、歩けど、高層ビルばっか。(笑
嬉しいんですけど、けど、テナント自体がないでしょ。

とにかく高層ビルばっかでとても入れるようなものが皆無。























ここは大資本しか、入れないなー。






休日は凄い人なんだろうけどね。
ここは僕には関係ない場所な感じ。

アウェー感たっぷりでした。
残念。

帰ろう。


みなとみらい線は地下4階。
どんだけ深いんだ!と思ったら、全ての階に売り場があったよ。

東京の地下鉄開発も見越してこうしとけば
よかったのに。

JRが駅ナカ、駅チカの不動産で
儲けだしたね。


詳しい人に聞きながらでないと
こんなに広い地域はやみくもでは駄目だって感じ。

みなとみらいには縁がないかな。